手作り半衿

作ってみたい!と思いつつ、なかなか手をつけなかった着物の半衿

ミシンを出したついでに、余り布で作ってみました

といっても、「作る」という程のものではなく、布を裁断して、周りがほつれないようにミシンがけするだけ ← 後で友人に聞いたら、切りっぱなしでもよかったみたい(・_・;)

夏向きの余り布はなかったのですが、とりあえず長さのとれる布で5本作製

夏物でないなら、今、作らなくてもいいんだけど・・・と思いつつ(^_^;)

夏物はまたの機会に、綿ローンででも作ろうと思います

季節の刺繍なんぞもしてみたい(^^)

 

着付けに関して一番豊富な知識が付く学校をご紹介します!
装道礼法きもの学院でしっかりと着付けを学びましょう。